〜とある歌人の徒然日記〜

Twitter、YouTubeにて歌活動している犬系男子の日常や心情等を綴っていく日記

長き日々

ここ一ヶ月以上で色んな事があった

様々な事を深く…深く考えた

複数の事柄に対して進むべき道も

 

からしたら深く考えすぎかもしれない

そして、それは誰かに詳しく話せないのばかり

たとえ親しくても…

 

ちょっと無茶しすぎたなぁって思ったよね笑

 

んで感謝なのは、

 

今も尚、ずっと支えてくれてる方がいる事

おかえりって言ってくれた方々の事

直接は話に来れなくても、ずっと心配で気になっていたと言ってくれた方の事

自分の事を大切な人だと直球で言ってくれた方の事

いつもと変わらず接してくれて、仲良くしてくれる方々の事

 

気付いたら、自分の周りにはたくさんの人達がいて、支えられていたり、良き人に恵まれてるなぁ…って思った

あまり心配かけたくないってのが性格上どうしてもあるけどね💦

 

一人の成人男性を支えてくれて、ありがとうしかない

 

 

ここから少し話を変えよう

 

俺は感情移入が凄くしやすい

多分、人並み以上に。

 

それが良い方に働く事あれば、あまりよろしくない方にも働く時があって、例えば自分からしたら大事だと思える人が辛かったり悲しい出来事があったりしたら、話を聞いてると脳内が勝手にその場で起きた様子や自分ならどう思うか、どう感じるか等という感じで擬似的なのを想像してしまう

それが想像したくない出来事でも…ね。

 

それにより辛みや悲しみ、痛みが想像上で直に来る

同情とかそういうのとはまた別だと思っている

だって勝手にだし、話してくれた方に言わない…というか言えない

同情されて嫌な方もいるから。

 

だから、俺の感受性が強いやら感情移入が強いは別の意味で言ったら時として少し厄介で、めっちゃ引っ張られてしまう場合あるという

 

これがつばさって人のごく一部

 

まぁ良いとこでもあれば悪いとこってやつだね!笑

 

そんなこんなでここら辺で!

久しぶりに書きたくなったので書かせてもらいました!໒꒱· ゚

 

 

おしまい