〜とある歌人の徒然日記〜

Twitter、YouTubeにて歌活動している犬系男子の日常や心情等を綴っていく日記

好きと嫌い

人間には好き嫌いってのがあるよね

もちろん、俺自身にもその感情はあって、余程の事がない限り嫌いにならないけど、嫌いになってしまったらなかなか戻せなくなるという…

好き嫌いハッキリしてるんだろうね笑

 

そうなっちゃったらそっとフェードアウトしちゃうし、仕事絡みじゃないから無理に付き合う必要もないよなぁって。

 

でも悩んだ事もある

好きでもなく、嫌いでもない状態にどうやったら戻せるのかって。

 

そこで自分なりに考えて行動したのがノートやメモ帳に好きな所と苦手な所を箇条書きでもいいから書くやり方

苦手な所は何故苦手か、どうしたら改善orマシになると思うか、どう行動したらいいか等を書くという

 

考えながら書いていくと、あ!ここ好きやわ!ってなったりなんだりして気持ちが少し変わるし、深く考えれる

 

これは自分自身にも言える事であって、自分の好きな所と嫌いな所を振り返ったり考えたりして、書いていって、嫌いな所ならそれをどうしたら好きだったり普通に持っていける様に出来るかとか考えれるんだ

ある意味、認知行動療法に近い…かな?

 

昔、色々あって自分を嫌い過ぎて性格とか色々変えたくてよくやってたっていうね笑

 

だけどこれは自分なりのやり方

参考になるかは分からんし、合う合わないあるはずだから読んで実行しようとしてる方いましたら自分なりのやり方を見つけてくださいね?(・_・;)💦

 

てなわけで今回はこの辺で!🙌🏻

 

 

おわり